さとう式リンパケア✨上級講座を受けてみた
みなさん、こんにちは~!
「田無でヨガしましょ♪」のMASAKOです。
いつも、ブログをご覧いただき、ありがとうございます💕
気づけばもう9月。
日中はまだまだ暑いですが、朝晩は少しづつ過ごしやすくなってきましたね。
虫の音色も変わってきて、季節が秋へと移り変わっているのを感じます。
さて、今日も最近私がハマっている『さとう式リンパケア』のお話です(笑)
6月に初級講座を受けて、上半身のケア方法を勉強しました。
そうしたら、全身のケアができるようになりたくなり、7月に上級講座を受講してきました!
今回の先生は、さとう式リンパケアの講師の中ではとっても有名な、川島先生(通称リバー先生)。
なぜリバー先生にしたかというと、初級講座を受けたときの先生の師匠がリバー先生だったから。
リバー先生は男性だけど、とっても優しいタッチなんだそうです。
実はリバー先生も、大阪の先生なんですが、これまたタイミングよく7月に東京で上級講座があるのを見つけて、「キターーーーーー!!!」って感じで、申し込みました。
やり方を習う為のデモンストレーションをする時に、私がモデルになって、リバー先生に施術をしてもらいました。
半分だけ(画面向かって左側)施術してもらった状態の写真がこちら。
どこが変化しているかわかりますか~?
まず、肩回りの筋肉がゆるんだので、肩の形が変わりました。
まだ施術していない、右肩の方は巻き肩になっています。
そして、デコルテがふっくらして、バストアップしています。
さとう式リンパケアでは、体をペットボトルのように、体を内側から広げて、筒にしていくケアなのですが、つぶれていた腔が整うと、このように見た目にも変化します。
この写真では、頭の形が変わっているのがわかります。
まだ施術していない、向かって右側は口腔がつぶれてしまって、顔が平べったくなっている状態。
左側は、顎が緩んで口腔が整ったことにより、頬骨が内側に引っ込んで奥行ができて、顔が立体的になりました!
口腔が整うと、小顔になっちゃうんです。
肩回りの筋肉がゆるむと、肩甲骨が下がって胸腔が整う。
つぶれたペットボトルを、ふたをゆるめて中に空気を入れてふくらませてあげると、また元通りの筒に戻るイメージです。
すると、バストアップしたり、首が長くなっちゃうわけです。
施術してもらった後は、体がめちゃくちゃ軽く、安定して楽に立てるように。
優しい力でなでたり触れたりするだけなのに、と~っても気持ちよ~くゆるみました😊
初級講座、上級講座では、リンパケアの施術の方法を学んだのですが、これをセルフケアでできたらいいですよね。
さとう式リンパケアには、様々な講座があるのですが、私が1番受講したかったのが、
「セルフケアマスター養成講座」
セルフケアマスターの講座は、さとう式リンパケアの様々なセルフケアを習得できます。
これが、なかなかお高い講座なので、誰から習うか~を決めかねていたのですが、
上級講座を受けてみて、わかりやすく丁寧で、楽しいリバー先生にしよう!!っと、決心する事ができました。
週に1回90分、3か月かけて学んでいきます。
その1回目が今日スタートしました。
久しぶりに緊張して、胃が痛くなりました。
体は正直ですね!(笑)
クラスにも生かしていけるように、楽しみながら勉強していきたいと思います。
セルフケアマスターになったら、皆さんにもお伝えできるように、ゆくゆくは講座を開いたり、リトリートでお伝えしていけたらいいな~と思っています。
お楽しみに~!!
0コメント